読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腹の底からケロリンポ

自称進学校に通う鬱屈なうなJKが脳みそ振り絞って語る

Strategicにテストに挑む

最近はてぶおサボり気味な私。 色んな仕事(びじこん)や課題(小テスたいさく、レポートていしゅつなどなど)を掛け持ちしているのでストレスMAXなうです。 そんな私、あと二週間後にテストがあります。 なのであと三週間はブログをお休みします。 (出現するか…

スタバ愛はとまらない

肌寒くなってきました。スタバではホットで注文する率の方が高くなってきました。 さて今回私はスターバックスについて色々語ろうと思います。 私にとってコーヒーとは"活性剤"です。朝と昼、一杯ずつ飲みます。 スケーター時代もコーヒー嫌いじゃなかったで…

行き過ぎた人口減少ペシミズムに歯止めをかけよう

こんにちはー。 コワーキングスペース、教育、言語ときて 今回は少し、人口とイノベーションについて書きたいなと思っています! これから100年で日本の人口は3分の1にまで減少すると言われています。 やばいよね。「子供の日なのに子供が全然いなーい…

言語と志について

前回の記事のまとめとしては、好奇心からくる行動力ってのが彼のズバ抜けたところであって、他はあくまでその結果でしかないということです(賞とか経歴とか)。大学名とか経歴だけで「すごい」とか、「雲の上の存在だ」ってつい思ってしまうけれども、 そうじ…

セレンディピティは貴方の行動力に大きく関わる

書き途中にデータ吹っ飛んで萎え切った著者です。お久しぶりです。 先生とはうまくいってます。仲直りしました。 というのも母親と校長が仲介役となってくださって… なんとか毎日学校には通えています。それに私にあった学習方法を見出してくださいました。…

やっぱりサードプレイスが必要で。

お米県の駅中には、お勉強を禁止しているカフェがあります。 そんなことも知らずに店に入った私はコーヒーを1杯飲んだあと、鞄から教材を出し始めました。ちょうどその時背後から声が。 店員:「お客様」Me: 「はっ、ハィ」店員:「店内での勉強はお控えくだ…